お肉ダイエットで6ヶ月後に14kg減量!痩せた理由は?

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

美しく幸せに痩せるために毎日お肉を食べていても大丈夫なのでしょうか?

お肉で痩せる?お肉は太るんじゃないの?と思っている方も多いのではないでしょうか。

肉食になると痩せるだんてちょっと信じられない!という意見も多いです。

経営者仲間は毎日お肉を食べるような食生活に切り替えてから約6か月ほどで14kgも減量に成功したのです!

お肉を食べるダイエットの詳細を知りたいと思い、時間調整して聞いてみると自分でも実践したくなりました。

 

■お肉でスリムボディ

私の経営者仲間は学生の頃は陸上部に所属していましたが、故障してから25kgも太ってしまいました。

世の中のさまざまなダイエットに挑戦しましたが、ことごとく失敗。

リバウンドして逆に太ってしまったほどです。

リンゴダイエットや腹筋運動ダイエットなど、なんでもチャレンジしたけど結果でなかった。

ありとあらゆるダイエット方法と試した挙句にたどり着いたのが、お肉をいっぱい食べられるダイエットでした。

 

■肉食べるメリット

太る原因は糖質(米類・小麦粉のパン類や麺など)です。

ダイエットをする際、カロリーばかりを気にしがちですが、実はダイエットにカロリーはいうほど関係はありません。

糖質摂取すると血糖値が上昇して、肥満ホルモン(インスリン)が大量分泌するので脂肪を溜め込みやすく内臓脂肪をちくせきしやすくなりやすいです。

糖質の少ない食品を選んで、血糖値の上昇を穏やかにすることがポイントです。

牛・豚・鶏・羊・馬などの肉類の糖質はほぼゼロです。

血糖値を急上昇させることは考えられないので、ダイエット実践中ならば各種お肉を食べるのを意識しましょう。

 

■お肉の栄養素

美しく痩せるために必要なのは“たんぱく質”です。

たんぱく質が人間の全ての細胞を形成します。

美髪、きめ細かなお肌、美しい爪、骨から血液やホルモンや筋肉など、肉体改造するだけに限らず精神の安定化にも必要です。

たんぱく質がお肉には豊富に含まれているのです。
たんぱく質は、筋肉になりやすいので、筋肉量を増やし基礎代謝を上げるサポートをしてくれます。

その結果、脂肪燃焼しやすくなる痩せ体質になりやすいです。

さらに、脂肪燃焼効果を高めるダイエット成分「Lカルニチン」や美肌効果の高いビタミンB群も豊富です。

甘い物を食べたい欲求を抑えてくれる成分「チロシン」も含まれているので、お肉はダイエットに最適な食材です。

もちろん、お肉だけ食べればいいというのではありません。

お肉が中心だとしても、野菜や果物を多めに食べて、ご飯は少なめ、 温かい飲み物をしっかり摂るのを心がけてください。

食物繊維やビタミンミネラルも大切です。

また、糖質制限ダイエットに熱中しすぎるのも危険ですから、少量のご飯は食べるのも忘れないでください。

有機栽培のマルチビタミンを摂るのもおススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー