痩せる味噌汁の茶節で飲むダイエット成功の秘密情報を暴露

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

2016年の目標として「5kgやせるダイエット成功」を声高々と主張していたにも関わらず、忙しいのを理由にして手の込んだヘルシー料理も作らないで、ランニングなどの運動時間もない。

放置している間に体重はさらに1kg増えて大変な状況になってしまっている…

年が明けてから早くもダイエットに挫折する寸前の人もいるでしょう。

先日放送した『サタデープラス』をみましたか?

飲むだけでダイエット成功できる評判高い「茶節」のダイエットレシピが本当に最高です。

そこで、茶節を実際に作って食べた感想をお伝えします。

 

肝臓を温めると痩せる

消化器内科の名医である野村喜重郎医師は、今迄に12万人以上の患者を診察してきた超ベテランドクターです。

現在76歳にして現役バリバリの野村医師は“治療よりもケア”を大切にしており、特に患者への食べ方などの生活指導を重視している。

ダイエット専門医のアドバイスを実践している患者がやせた理由は何でしょうか?

またその助言がどんなものなのか解明したいと思います。

重要なのは「肝臓を温める」のがポイントです。

基礎代謝で肝臓の働きが本当に大切なので、肝臓を温めて機能回復を狙って下さい。

基礎代謝が高まればカロリー消費が上昇されていくため、運動しなくてもダイエット効果が期待できます。

 

“茶節”の威力

味噌汁は肝臓にとても良いです。

単なる味噌汁ではなくて、かつお節たっぷりの“茶節”が痩身効果で体脂肪率が下がります。

では、超簡単レシピを紹介しよう。

茶節の作り方をしっかり理解して下さい。

お椀に大量のかつお節と味噌(目安大さじ1杯)を入れて、“緑茶”を注ぎます。

速攻で完成してしまう茶節です。

肝臓を温めて代謝を高める他に、さらに3つのダイエット効果があります。

第一に味噌を食べると肝臓に“アディポネクチン”という肥満を予防する物質が生成されます。

第二に、かつお節に含まれるヒスチジンが満腹中枢を刺激して過食を抑えます。

第三に、緑茶のカテキンが血糖値の上昇を抑えて肥満を防ぎます。

これらの三つの効き目が融合することでダイエットの効き目が素晴らしいです。

 

茶節の感想

茶節を実際に作って飲んでみた感想をまとめます。

味は味噌汁とほとんど変わらないと思いました。

かつお節で出汁も十分に抽出されたうえに、味噌も加わっているので、毎日飲んでいる味噌汁よりも深みを感じられる味でした。

緑茶をつかっているので、あっさりした味わいが好きです。

個人的にタマネギとジャガイモの具材を入れるのが好物です。

夜食にしても食べ過ぎなければ太る心配もなくてダイエット中にもおすすめです。

小腹が空くときにもどうぞ。

肝臓をいたわる茶節のみそ汁を毎日飲んで効率の良いダイエットを実践してみて下さい。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー