2ヶ月で-4キロ減!ながらエキササイズでお腹等が痩せる方法

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

「ダイエット成功したいけど、スポーツクラブに通う時間やお金が無いし、運動が得意でない」という方でも諦めてはいけません。

余計な事を考えずに、誰でも今すぐに手軽にスタートできるダイエット方法があります。

何は隠そう、大の運動嫌いで運動が大の苦手な人が、中学生の体育の授業や運動会に胃腸がわるくなるほどひどかったです。

大人になると運動不足で皮下脂肪が気になってジムに入会したけど、行くのが面倒で止めました。

飼い犬の散歩さえ面倒なほどですから、ジョギングとか問題外です。皇居周回してランニングしている人々を見るたびにスゴイなぁと感心はするけど、自分は決して走りません。

そういえば、ある芸能人が「産後、ながらエクササイズだけで簡単に痩せた」と言っているのを聞き、私も普段の生活に簡単な運動を取り入れることにしました。

その結果、とくに食事制限せずに2ヶ月でマイナス4キロを実現! 疲れているときはムリをしないで、できる動きだけ行うのが長続きの秘訣です。

 

三日坊主にならない理由

週末だけジム通いしてまとめて運動するよりも、毎日、少しずつ基礎代謝を上げていく方がリバウンドもしにくく、効率的。

そこで、日常の動きに運動を組み込むのが「ながらエクササイズ」。

とはいえ、面倒な動きだと続かないので、私が色々試した中で効果的で長続きするものをご紹介します。

 

階段上り

⇒お尻、太ももシェイプ、ふくらはぎ

駅の階段は 美尻や太もも細くなるダイエット器具です。

エスカレーターを使うのは大損ですよ。

階段を上るには姿勢を正しくして1段飛ばしで上がるのを1ヶ月継続してみてください。

ふくらはぎ、太ももの内側の筋肉と骨盤と足の付け根を支える筋肉が鍛えられて、美しく引き締った小尻になりますよ。

 

電車の中

⇒太もも、背中、お腹シェイプ

1.電車の椅子に座り、背筋をピンとしっかり伸ばします。

2.両膝を力強くギュッとくっつける。

以上これだけ!簡単ですけど効果が絶大で筋肉痛になるほど疲労がたまるかもしれません。

加えて「空気イス」も取り入れるとひざと太ももの外側や腹筋を鍛えられて、美脚の基礎をつくれますよ。

 

デスクワーク中

⇒骨盤矯正、太もも、ウエスト、お尻シェイプ

座って背筋を伸ばし、息を吐いたときにお腹をへこませて膣とお尻の穴を一緒に締めて30秒間を保持します。

緩めてを繰り返すだけです。腸のぜん動運動が高まって、便秘予防になるし、子宮や骨盤全体を支えている「骨盤底筋肉」が鍛えられ、骨盤の歪みの矯正と、お尻、太もも、ウエスト周りが引き締まります。

 

最強!ラジオ体操

最も内臓脂肪取るのが「ラジオ体操」です。

この体操は効果的に全身運動ができるように、すべて計算されてつくられた究極のエクササイズです。

真剣にやると汗がジワジワ出てくるほどで、ウォーキング以上に脂肪燃焼効果があると言われています。

下半身、お尻、お腹周り、背中、二の腕等の引き締め効果がずば抜けて期待できます。ぜひ毎日続けたい。

「ながらエクササイズ」と「ラジオ体操」を毎日実践するだけで、1ヶ月~3ヶ月以内で痩身効果の他に、冷え性解消や便秘改善などを実感できて、健康的なダイエットを実感できるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー