楽々ダイエット!二の腕・脚・お腹やせるスリムボディ対策

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

夏までにスリムボディ対策は実践していますか?

毎年気合いを入れて頑張ろうとしていても、どうすれば効果的なのか分からないので最終的に何もやらない。

そこで、夏の引き締めボディ対策の中でも、簡単に行えて継続しやすいエクササイズを紹介します。

 

1:二の腕たるみ解消!簡単エクササイズ

ダイエット中であっても二の腕を細くして痩せるのはとても難しいです。

引き締まった筋肉をつけ、たるんだ二の腕を引き締める運動を生活習慣にすると、苦労しないで美しい二の腕になれます。

【1】ペットボトル活用方法

準備するものは、中身が入ったペットボトルだけです。

アキレス腱を伸ばす姿勢をしながら、伸ばしている足と同じ方向の手にペットボトルを持ちます。

リレーの選手をイメージしてペットボトルを後方の人に受け渡すように、腕をゆっくり引いて伸ばし、元に戻します。

両腕20回を、一日2セットずつ行うのがおすすめです。

【2】両腕ひねり運動

第一に、両腕を伸ばして手のひらを上にします。

このときに、床と平行になる高さまで上げりのがポイントです。

第二に、右手と左手の親指を、下方向に一回転するようにひねります。

まずは右、左を交互に、一日の20セット×2回を目安に実践してみてください。

慣れてきたらセット数を増やすと良いでしょう。

 

2:ストレッチ必勝法

瞬時にすっきり!外出先でできるストレッチをやってみて下さい。

外出先でだるい脚のふくらはぎをほっそりスッキリさせるために、脚の疲れを解消するストレッチを紹介しています。

外出先でむくみ解消できるのでおすすめです。

(1)壁を活用して脚ほぐす

片方の足先の裏を、壁に立てかけるように押し当てます。

ふくらはぎをしっかりストレッチしてください。左右各15秒行いましょう。

(2)階段でストレッチ

階段の段差に、片足のかかとがはみ出すように立ちます。

かかとを押し下げてふくらはぎを伸ばしましょう。左右各15秒行ってください。

(3)すねの外側と内側をほぐす

直立した状態で足の甲の外側を床につけます。

かかとをゆっくりと前方に出して、すねの外側を伸ばして下さい。

外側を伸ばしたら、今度は足の甲の内側を床につけ、同じようにストレッチをします。左右各15秒行いましょう。

 

3:吸法→ぽっこりお腹を改善

呼吸だけで引き締まったウエストになる方法は、呼吸だけでぽっこり下腹をスッキリしたいですか?

正しい呼吸法をマスターすると、簡単にウエストを引き締めることができます。

(1)痩せやすい息の吸い方

肋骨に手を置いてください。

だいたい6秒くらいの時間をかけて鼻からゆっくりと息を吸います。

息を吸って膨らんだ肋骨に沿ってへこみを保ちながら、だいたい4秒間息を止めましょう。

(2)息を吐く

息を止めて肋骨のへこみをキープをしながら、5秒以上かけてゆっくり口から息を吐きます。

肋骨を膨らましながら、呼吸しながらお腹の筋肉を使うことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー