アクアバイクでセルライト撃退!ダイエット効果が凄い理由

スポンサード リンク

この記事は1分で読めます

驚異の消費カロリー!海外セレブも夢中 「アクアバイク」をこいでみました。

アクアバイクの消費カロリーは30分ほどで400kcal以上にもなります。

アクアバイクを実践すれば、ジョギングやエアロビやヨガなどの運動と比較してもかなり高い消費カロリーです。

水中で上半身と下半身を動かす、アクアバイクエクササイズは、水圧が血流を改善します。

身体に老廃物が溜まっていると、セルライトができてしまって、血流が悪くなっていることが原因です。

水中でバイクをこいでエクササイズすると、水圧によって全身がマッサージされます。

すると、血流が改善されるので気分爽快になります。

血液やリンパの流れがよくなるので、老廃物が身体から排出されてセルライトが解消されます。

水圧のお陰で血流が改善される上に、浮力が働く水中では間接に負担をかけずに運動できます。

膝の痛みや腰痛に悩む方には、アクアバイクは最適だと言いたいです。

アクアバイクは身体に与える負荷が最小限です。

日ごろから運動不足の方にも特にオススメします。
アクアバイクはニューヨークをはじめヨーロッパ各地でも大流行しています。

消費カロリーが高いうえに、有酸素運動と筋肉トレーニングを同時に実践できます。

激しいエクサでありながらも身体に負担をかけないので、楽しみながらダイエット効果をえらるところがブームの理由です。

中高年の方なら、水中エクササイズはオススメです。

しかも、水の中で浮力を活用しながら、下半身のみならず基礎代謝アップするような全身運動できるのが嬉しいです。

夏が迫りくる今、ぜひトライしてみて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー