簡単な背中ダイエットやり方!食生活と運動方法などで背中美人

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

無駄なお肉がつきやすい背中は、簡単なダイエットで改善できます。

基本的に腰回りのウエストは、便秘解消したり、食事制限や腹筋などをすることで引き締めることができます。

しかし、背中の筋肉を鍛えるのは難しいので、贅肉がつきやすいと言われています。

背中に贅肉たまってしまうと、どうしても見た目年齢が10歳以上も老けた肉体だと見えてしまうことが多いです。そこで、実践するだけで贅肉を落とせる背中ダイエットを解説します。

 

■背中ダイエット方法

天使の羽を手に入れる背中ダイエットのやり方をご存知でしょうか。

背中ダイエットの最初にやるべきことは、姿勢を整えることがポイントです。

つまり、腹式呼吸を実践してほしいです。

大きく息を吸いながら、お腹を力強く引っ込めて肩を下に押し下げます。

首筋を伸ばしながら、お尻を小尻にするためにきゅっと力を入れて生活することで、猫背を予防しやすくなります。

そのときに、同様の姿勢をしている最中に、思いっきり大げさに背伸びして背中をビシッと伸ばしてあげるのも効果的です。

タオルを両手で持ちながら頭の上でしっかり張る簡単なストレッチもおすすめです。

自宅で簡単にできる軽い運動としてやりやすいのが、ペットボトルにお水を入れたダンベルを使った方法です。

まず、両足を肩幅くらいに広げて立ちながら両手に500mlや1リットルのダンベルを持ってください。

ひざを軽く曲げながら上半身を時間をかけて前傾に倒しながらそのままキープします。

その後に、少しずつ肘を曲げながら、両端に向かって時間かけながらダンベルを引き上げます。

これを10セットほど実践しましょう。

また、背中の贅肉には食生活が乱れているのも影響しています。

姿勢が良くなっても背中が痩せにくい人は、ジャンクフードのポテトチップス、ポテトフライなどの油を使ったものを大量に含まれた食品や糖分たっぷりの炭酸飲料やお酒などを飲食していると改善してほしいです。

品質が悪い油をたくさん摂ってしまうと、血管にへばりついて凝固しやすく脂肪蓄積しやすくなります。

食べ物によって痩せにくい背中になりやすいので、なるべく油を控えたヘルシーな食習慣に変えていきましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー