勘違いで肥満体ご用心!カロリー高い麺類・パン・酒類のランキング暴露

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

毎食、豪華な食事が続いて、「気付いたら5キロも太っていた……!」なんて、毎年繰り返していませんか?

お正月明けに苦しいダイエットをしなくてもよいように、暴飲暴食に気をつけたいですね。

炭水化物とお酒はおデブまっしぐらの原因ですからご注意してください。

お酒、麺、パンのカロリーをチェックしていきます!

 

太りやすいお酒の第1位は!?

お酒は糖質&カロリーが気になるところ。

カロリーの高いお酒は何だと思いますか?

1位は梅酒、2位は黒ビール、3位は発泡酒というランキング結果になりました。

その一方でカロリーが低いのはワイン、ブランデー、ウイスキー、ウォッカ、ラムなどです。

お酒には、

1)穀物や果物を発酵させた醸造酒(日本酒、ビール、ワインなど)

2)醸造酒を蒸留して濃縮させた蒸留酒(焼酎、ウィスキー、ブランデーなど)

の2つの種類があります。

ポッコリお腹が気になる、体脂肪が悩みの種、ダイエットしたいなら糖質とカロリーが低い「蒸留酒」がおすすめです。

お酒を飲むならば摂取カロリーがきになるのは仕方がないです。

けど、どうせ飲むならば肥満体型にならない飲み物を選ぶほうが良いですね。

 

ラーメンとパスタ!カロリー差は…!?

ランチの定番、麺類は大人気!ランチでは大好評ですね。

その中でも、ラーメンとパスタは不動の地位を保っています。

外国人旅行客が、都内のラーメン屋さんで食べている姿をよく見かけます。

人気のラーメンとパスタでカロリーのトップ3位までは、「ナポリタン、ミートスパゲッティ、カルボナーラ」とパスタ類が独占しています。

1位のカルボナーラは753kcalと、10位のしょうゆラーメン(436kcal)です。

その差は約300kcal程度もあります。

 

パン類はご注意!

菓子パンにはご注意して下さい。

実は菓子パンは高カロリーで栄養価が少ない食べ物です。

他のパン類として「あんまん」「肉まん」、「クロワッサン」、チーズたっぷり「カマンベールパン」でした。そのほか、
カロリーが高いジャンルとして、ジャム系、蒸しパン系、デニッシュ系、など菓子パンはどれも要注意して下さい。

食パンやバンズであっても、ご飯より満腹感がないのに高カロリーです。

毎日のダイエットを台無しにしてしまうリスクがあるので、食べ過ぎには気を付けてください。
カロリーばかりを気にして食べていると美味しく感じないですから、カロリー計算と運動による消費カロリーを配慮するのた大切です。

エクササイズしながら楽しい食生活とダイエットを続けましょう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー