ぽっこりお腹解消!プランクの引締め効果と肩こり改善など

スポンサード リンク

この記事は1分で読めます

プランク(plank)とは、英語で「板」という意味ですが、プランクポーズでは、頭からかかとまでを、板のようにまっすうな状態を保持します。

このプランクを実践すると、体幹を効率良く鍛えることができます。

簡単なエクササイズですから、時間のない人や運動が得意でない人にとっては取り組みやすくオススメです。

疲れないし時短ダイエットが可能なので、実践しないともったいないです。

体幹を鍛えてあげることで、他にもさまざまな嬉しい効果が期待できます。

【1】ぽっこりお腹を解消できるほど慢性便秘を改善できます。

【2】ウエスト周りだけではなくて、全身を引き締めて痩身効果を狙えます。

【3】基礎代謝が上がるため体脂肪や内臓脂肪を下げるほど、痩せやすい身体になります。

【4】姿勢が良くなって血行促進して冷え性を改善します。

【5】肩こり・腰痛の改善

【6】骨盤の歪みを改善

など、多くのメリットを得られます。

プランクを毎日実践すると、体幹や腹筋を中心に鍛えられます。

同時に全身の筋肉をまんべんなく使うため、全身の筋肉を効率よく鍛えられることができます。

老若男女に評判高いです。

 

■プランクのやり方と注意点

今すぐにできる!「プランク」のやり方と注意点を解説します。

【1】 うつぶせ状態から、肘を曲げて床についえ、両腕で上半身を持ち上げます。
両肘の位置は、肩の真下にくるのを意識して下さい。

【2】両脚を真っ直ぐ伸ばした状態でつま先を立てながら、お尻を持ち上げます。

身体に力を入れて、身体がまっすぐ一直線になるよう、意識してください。

【3】視線を斜め前方に向けて、この姿勢をキープする。

姿勢が崩れたプランクを行っても、効果がないです。

慣れるまでは全身鏡をみながらフォームをチェックしながらやってみてください。

プランクは、シンプルですが、実践してみると最初はキツく感じるでしょう。

無理しないで、少しずつ姿勢をキープできる時間を延長してみましょう。

また、プランクを行う際は、呼吸を止めないように意識してくださいね。

狭い場所で短時間で「プランク」できるのでぽっこりお腹を解消しながら美しいボディを獲得しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー