食事制限と運動より痩せる効果あるダイエット方法

スポンサード リンク

この記事は1分で読めます

無理して努力して食事制限や運動してもやせないのはなぜでしょうか?

痩せにくい体質?やせない遺伝子?など、これらは違います。

ストレスを感じながらダイエットをしていると、脳が脂肪燃焼効率を阻害します。

脳の使い方次第で、簡単に内臓脂肪がどんどん燃焼してスリムになれる。

「このケーキたべたら太っちゃう~」と言葉にすると、そのケーキは肥満しやすい商品になります。

「食べても食べても痩せちゃう~」と言っていると口に入れるものがダイエット食品と同じ機能になります。

つまり、大脳を上手に使いこなすだけで簡単に体重が落ちるのが明白です。

理想のボディーラインと体重

脳は基準値の体重や体型を初期設定しています。

初期設定を下回らないように自動調整していてそれ以下に痩せません。

つまり、自分の脳がその初期設定の水準を下げれるなら、比較的容易に減量と体質改善できます

食欲の管理

暴飲暴食をしないように、食事量を気軽に調整するには努力より脳を活用するほうが楽だし確実です。

また赤色を見つめるのは逆効果で食欲増進するので中華料理は赤です。

コレに対して、青色の食器類やテーブルクロスを使うと食欲減退効果を期待できます。

脳が満腹中枢を刺激するものだと理解して、器を一回り小さくしたり、よく咀嚼して唾液を出すと脳への刺激を適度に与えましょう。

言霊の力を活用

「言葉には魂が宿る」と言われているように、日常的に発している言葉が、今の体型の他に経済状況などを決めてます。

「食べれば食べるほど痩せちゃう」「二の腕がどんどん細くなる」などの断定表現を発言すると脳が指示命令を定着化します。

「食べて太る」等は禁句です。脳が肥満体型に導きます。

不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句などマイナスな会話を続けていると、脳がそれを言いたくなる状況になるので注意しましょう。

ストレス撃退にはセロトニン

ストレスを減らすセロトニンの分泌を促してカロリー消費量を増やせばやせやすくなります。

イライラしているとやけ食いに走るのは怒り解消のエネルギーを食欲に転化しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー