ダイエット中でもラーメンを太らずに食べるコツ

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

ラーメン大好きな人はダイエットしている最中に食べれないとストレス溜まってイライラするでしょう。

そんな方はたとえラーメンを食べなくても他の食べ物を暴食して太ってしまうなら元も子もないです。

高カロリーなラーメンですから、ダイエット食とは程遠いですけど、できるだけカロリー摂取量を抑える食べ方があるなら実践しないのはもったいないです。

そこで、ラーメンを太らないで食べる秘訣を紹介します。

 

注文してはNGメニュー

ラーメン食べるときに、オーダーしてはいけないメニューの組み合わせがあるのをご存知ですか?

当たり前のようにラーメンと一緒にチャーハンを食べたがる人がいますけど、肥満予防にはなりません。

麺類とご飯ものレシピの組み合わせですから、ダイエット中なら避けたほうが無難でしょう。

 

スープは残そう!

スープはラーメンの命ともいわれるほどですからとても美味しいです。

しかし、ダイエット中であるのならばラーメンのスープを必ず残すべきです。

お出しが効いて旨味たっぷりですけど、摂取カロリーが半端ないです。

豚骨スープや濃厚味噌らーめんなどになりますと、より太りやすいので危険です。

しかも、必要以上に塩分を摂取してしまうと、内臓に負担をかけたり身体のむくみの原因になるので美容にもよくありません。

美味しくてもスープを飲み干さないのをオススメします。

 

GI値を抑える

頑張ってダイエットをしている人にとって、暴飲暴食をしないために血糖値の急上昇や急降下を予防しなければいけません。

食べ始める際には、麺類好きな人はいきなり炭水化物の麺に飛びつきたくなる気持ちもわかりますがグッと我慢してください。

最初は、麺やチャーシューよりも野菜類から食べはじめるように意識しましょう。

食物繊維やビタミン・ミネラルをたくさん含んでいる食品をたべてから麺を食べると、血糖値が穏やかになりやすいです。

キャベツ、もやし、ニンジン、ネギなどの野菜類、ワカメや海苔などの海藻類、キクラゲやメンマなどのトッピングを加えるのも賢い食べ方です。

糖尿病でなくても、ラーメン食べてながらダイエット成功しやすい方法を探しているなら、ぜひ実践してほしいです。

 

自宅らーめんの工夫

ご自分の家でラーメンを食べるとき、副菜レシピは野菜中心にして良質なタンパク質を取るように心がけましょう。

ラーメン屋さんで食べるときより、積極的にお野菜を多めに食べると、どうしても不足しがちはビタミンミネラルを補給しやすくなります。

どっさりモヤシやキャベツやほうれん草などを入れてたり、納豆や卵もたべるのも賢いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー