グレープフルーツダイエットが脂肪吸収や食欲抑制や体脂肪燃焼に効果ある秘密公開

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

グレープフルーツはダイエットに適している果物として有名です。

グレープフルーツを使ったダイエットはただ単にグレープフルーツを食べれば良いのではありません。

簡単にダイエット成功するためには食べるタイミングや時間帯など、痩せる法則に順応するべきです。

栄養士で、FCAJ認定フードコーディネーター直伝のグレープフルーツダイエットを成功させる秘訣を解説します。

グレープフルーツファースト

グレープフルーツの特徴は、体が糖質を吸収するのを遅らせます。

体が糖質を一気に吸収してしまうと血糖値が急激に上がり、血糖値を抑えるためにインスリンが分泌され、余分な糖が脂肪細胞に送られてしまいます。

グレープフルーツを食前に食べると、その後の食事から糖が無駄に吸収されるのを抑制できます。

脂っぽい食品が大好きな人は、果物をデザートにしないでグレープフルーツならば食前に召し上がりましょう。

香りで食欲コントロール

グレープフルーツの爽やかな香りには、食欲抑制効果があります。

グレープフルーツの苦み成分“ナリンギン”には、満腹感を高めて食欲を抑える効果があります。

要するに食前にグレープフルーツを食べておけば、その香りで食欲も抑制できるのです。

朝グレでデトックス効果

グレープフルーツは、他のフルーツと比べても低カロリーですから積極的に食べましょう。

しかも水分と食物繊維がとっても豊富なので、朝に食べると整腸作用など、デトックス効果がより高まります。

便秘解消してお腹をすっきりさせましょう。

またグレープフルーツの香りはストレス解消に役立つ上に、集中力アップには欠かせないです。

午前中から食べると一日のスタートダッシュにむけて、グレープフルーツが向いているんです。

グレープフルーツレシピ

グレープフルーツを使った簡単レシピを2つ紹介しましょう。

薄皮をむいたグレープフルーツを皿に並べ、薄くスライスしたアボカドと蒸してほぐしておいた鶏むね肉をのせれば、「グレープフルーツとアボカドのチキンサラダ」の完成。

市販の和風ドレッシングをお好みでかけてどうぞ。

またグレープフルーツの果汁を絞り、ビールで割れば爽快なカクテル「グレープフルーツビール」の完成です。

グレープフルーツはビタミンCなど美容と健康に良い成分が豊富に含まれます。

クセが少ない爽やかな甘さなので、他の食品との組み合わせが広がる万能食材です。

特に、フロリダ産のグレープフルーツは、酸味と甘みのバランスが良く、3~5月が旬。

肉厚で果汁たっぷりですから、この時期はものすごいジューシーで味わい深いです。

春のダイエットをやり損ねてしまった方は、ぜひグレープフルーツダイエットにトライしてみませんか?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー