夜食べると楽して痩せる体質改善できる食材4つ

スポンサード リンク

この記事は1分で読めます

肥満体型で悩んでいる人は何しても痩せにくいです。

いかにして楽をして痩せようとすると最適なダイエット方法なんかあるのでしょうか?

冬でも夏でも溜め込んだ脂肪は、内蔵脂肪を削ぎ落とすのは本当に大変です。

そこで今回は、夜食べるだけでラクラク痩せる! ”最高な食材”を4つ紹介します。

■1:バナナ

バナナに含まれるアルギニンには、成長ホルモンを活性化させる働きがあります。

これによって、アンチエイジングや脂肪燃焼効果が得られます。

一般的に、成長ホルモンの分泌が最も盛んになるといわれている時間帯は夜の22~2時。

このタイミングに合わせることが重要ですよ。

■2:ヨーグルト

バナナに続き、朝食べがちなヨーグルトも、実は夜食べた方がよい食材の1つです。

消化力が落ちる就寝時に、整腸作用のあるヨーグルトで腸内環境を整えることで、乱れがちな便通をスムーズにしてくれます。

■3:ハチミツ

話題となっているのが、寝る1時間前のハチミツダイエットです。

睡眠前に糖質を摂取しておくことで、肝臓に適度な糖質が蓄えられ、就寝時にアンチエイジング、脂肪燃焼効果のある成長ホルモンが分泌されるとされます。

摂取方法は、大さじ1杯のハチミツをお湯で溶かして飲むだけ。手間いらずなのも嬉しいポイントですよね。

■4:納豆

納豆に含まれる強力な血栓溶解酵素、”ナットウキナーゼ”が注目されています。

このナットウキナーゼの持続時間が素晴らしいです。

血栓ができやすいといわれるのが、睡眠後6~8時間に対し、ナットウキナーゼは食後10~12時間働き続けます。

つまり、夕食に納豆を食べることで、寝ている間に血液をサラサラにしてくれる効果が得られるのです。

血液サラサラになると、美容も体調管理にもには嬉しいことばかりです。

むくみや冷えの改善、疲労回復、くすみやシミ、シワにも効果的です。

食べる時間を変えるだけで、痩せ体質に導いてくれるというなら試さない手はありませんよね。早速今日から、取り入れてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー