10kg痩せた方法!暴飲暴食リセットのダイエット成功術

スポンサード リンク

この記事は1分で読めます

前日に暴飲暴食やビュッフェレストランで食べたときなど、普段より動きが悪くなるほど重くなったと感じる経験はあるでしょう。

一日だけで太ることはないですけど、毎日そのような食生活をしていると確実に太ります。

そこで、10kg痩せた後からリバウンドしない人たちが継続していて、体が重い時のプチダイエットのリセット方法を解説します。

 

置き換えダイエット

一食だけ置き換え食を行ってみてください。

食べ過ぎてお腹がぽっこり出ていて、身体が重いと感じた時は、一日の食事量を調整するために一食だけ置き換え食にしましょう。

炭水化物を控えて、スープにたっぷり野菜を入れたスープ、わかめ、豆腐、きのこなどを入れたお味噌汁を召し上がってください。

スープが物足りないと感じているなら、具材を工夫しましょう。

低カロリー食が基本ですから、ヘルシーで温かいスープにベジタリアンフードを入れて満腹感をしっかり得ましょう。

食事量を減らしてイライラしたり我慢できなくなるとストレスを感じて、ドカ食いや暴飲暴食してしまう危険があります。

ですから、きちんと満足できる置き換え食を選択するのが大切です。

 

お水をしっかり飲む

お水を普段より多めに飲むと体内のデトックスを行ってみてください。

最近では、デドックスウォーターも販売しているので利用してみるのもオススメです。

お水を積極に摂ると腸のぜん動運動が良くなるので、デドックス効果と便秘解消に役立ちます。

 

体重計

毎日、体重計にのって体重をチェックする生活習慣がイチオシです。

意識して体重計に乗るようにしていると、自己管理能力が高まります。

数字で認識するので、食べ過ぎる前に護衛反応が作動して暴飲暴食を予防できます。

ですから体重計を味方にして有効活用して食事量を確認できるようにしましょう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー