60秒で効果抜群!片足立ちダイエットで体脂肪燃焼と体幹強化など

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

誰でも簡単に出来る!「片足立ち」ダイエットとは?

ダイエットやる必要があるのはわかっているけど、面倒くさいですよね。

「運動する時間が足りない」「運動がちょっと苦手」「毎日運動を続けるのがつらい」という方も多いです。

そこで、片足立ちダイエットがとてもおススメします。

専用グッズは不要で、やる場所はどこでも大丈夫で、いつでも行えます。

その上、わずか60秒でウォーキングを40分程度したのと同様の効果が得られるというから驚きます。

では、「片足立ちダイエット」を実践することで、どのような利点があるのか具体的に解説します。

 

■ダイエット効果

脚全体の筋肉をトレーニングできるので、基礎代謝がアップして脂肪燃焼しやすくなると痩せる効果を期待できます。

基礎代謝が上がれば自然に体脂肪が燃えて痩せやすく、カロリー消費量もどんどんあがります。

最終的にダイエットに直結するというわけです。

 

■体幹を強化

「片足立ち」することで、体全体の支柱となる「体幹」を鍛えることができます。

体幹を整えると、身体のラインが美しくなりやすいです。

また、体の歪みを矯正して姿勢がよくなります。

その結果、体内の老廃物を排出しやすくなるほどの整腸作用がよくなり、太りにくくなるなどの痩身効果が得られます。

 

■骨盤矯正

片足を上げて立つことで、股関節が緩まり、骨盤のバランスが整い、歪みが改善されていきます。

 

■冷え性改善

下半身の中で「ふくらはぎ」に刺激が加わるので、全身の血流促進となって、手先や足先の冷えを改善できます。
早速チャレンジ!「片足立ち」ダイエットのやり方はとても簡単です。

 

【基本形】

(1)足を腰幅程度に開いて立つ。

(2)片足を床から10cm程上げ、1分間キープ。視線は、真っ直ぐ前をみましょう。

(3)反対側の足も、同じように行う。

【「木」のポーズ】

(1)両足を揃えて立つ。片足を、反対側の足に沿って持ち上げていき、そのまま足裏を、反対側の足の内側の付け根辺りにくっつける。

(2)背筋を伸ばして、姿勢を正すことを意識しましょう。

(3)胸の前で手のひらを合わせて合掌。そのまま腕を頭の上へ上げる。

(4)きちんと前を見つめ、ゆっくりと呼吸しながらポーズをキープしましょう。

左右、深呼吸を8回行い、無理のない範囲で3セット以上を実践すると効き目を実感できます。

身体がグラグラしてしまう方は、慣れるまでは壁などを支えにしながら行ってみてください。

ダイエット効果の他に、様々な効果を望めます。

まずは、生活習慣の一部にして継続するのがポイントです。

隙間時間を利用して実践してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー