クラシック音楽で痩せる?モーツァルトダイエットの方法と効果

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

モーツァルトの音楽を聴くだけで痩せるなんて本当でしょうか?

これほど簡単なダイエット方法があるなら昔から実践してのにとても残念です。

ポイントは高周波です。

モーツァルトをはじめとする多くのクラシック音楽には高周波が多くてリラックス効果があります。

この高周波は自律神経に作用する効果が認められて、内分泌のホルモンバランスを整えて脂肪燃焼が高まって痩せやすいそうです。

そこでこのモーツァルトダイエットの実践方法を解説します。

 

モーツァルトで痩せる理由

クラシック音楽には高周波の音色が混入して、メンタルと肉体をリラックス状態に導いてくれる効果を期待できます。

興奮させる作用の“交感神経”を冷静に保って、心を落ち着かせる“副交感神経”のほうを優先して穏やかにしてくれます。

クラシック音楽を聴くと心拍数が穏やかになってイライラが治まります。

この音楽療法が過食症や拒食症の自律神経失調症の人に用いられるメリットに納得できます。

モーツァルトダイエットは、ダイエット中に起こりがちなイライラや食欲を、クラシック音楽を聴くことで鎮めてくれるというのです。

 

モーツァルトダイエットの方法

モーツァルトダイエットのやり方は、モーツァルトの音楽を聴くだけなのてともてシンプルです。

モーツァルトの楽曲には、リラックス効果が高いのは確かです。

けど、モーツァルト以外でも、心地よいと思う音楽ならば同じ効果が得られます。

音楽を聴くのは、聴きたいときに自由に聴いてくださって大丈夫です。

仕事で疲れたとき、怒ったり心が乱れたりしていると感じたときに聴くとよいでしょう。

また就寝前に聴けば、よりリラックスして質のよい眠りに入りやすくなります

 

モーツァルトダイエットの効果

暴飲暴食して運動不足で、モーツァルトの音楽を聴くだけでは体重を減らすのはとても困難だと思われます。

しかしダイエットを実践しているときに、少なからずストレスを絶えず感じています。

モーツァルトの音楽を聴いてメンタルヘルスを養うのは良い方法になります。

ストレスが溜まっているとお菓子や脂ものを食べ過ぎたり、飲み過ぎる人はモーツアルトの音源を活用してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー