芸能人の夏のダイエット方法!代謝アップ、水分補給の秘訣など

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

世間から「痩せてキレイになった!」と評判高い芸能人は、どんな生活習慣や体質改善を実践しているのでしょうか。

深田恭子や綾瀬はるか、石原さとみなどの女優さんが実践している若返るコツを検証してみました。

 

(1)体の冷え対策

体を冷やさないようにしましょう。

冷えを感じたり疲労が溜まったら湯船に浸かったり湯たんぽを使って体を温める方法は有効です。

また、温かい白湯を飲んだり、温かい食事を食べるのも大切です。

もちろん、外食よりも自炊生活して体の冷え対策がポイントです。

(2)酵素玄米

酵素玄米とは、玄米と小豆、塩、水を混ぜて炊き、それを3日以上保温し続けたもの。

モチモチとして噛みごたえがあり、腹持もよく、ダイエット効果やデトックス効果、美肌効果などが期待できます。

(3)ストレッチ

ストレッチは、スキマ時間を使って肩を回して肩甲骨をほぐすなど、無理しないでストレスためないで継続するのが大切です。

また、正しい姿勢を維持してビシッと背筋を伸ばすのを意識しましょう。

 

■体を冷やさない水分摂取のコツ

暑い夏には水分補給が重要です。

ただし、間違った水分補給によって、体を冷やしてしまう恐れもあります。

ひどい冷えが血行不良によって、体温を上げようとしてたくさんの脂肪を蓄えようとして、デブって太る原因にもなります。

冷え対策になる飲み物の摂取方法について解説します。

(1)毎日自宅で一杯、温かい飲み物を!

毎日一杯、体を温める飲み物を飲む生活習慣を意識しましょう。

朝に起きた起床後や寝る前の就寝前、冷え対策のお茶やハーブティーを飲む習慣を実践しましょう。

その結果、ポカポカしてくる体質改善に成功しやすいです。

女性特有の悩みとして生理痛や臭い対策、貧血やデトックスなどの改善策として、よもぎ茶や黒豆茶、ジンジャーティーやなどはもおすすめです。

(2)温かいドリンク

エアコンの効いた場所では温かい飲み物を飲みましょう。

暑い日には冷たい飲み物を選びたくなるでしょう。

外が暑くても、オフィスなどの屋内ではエアコンが効きすぎて寒い場合が度々あります。

長い時間過ごすなら、寒くてブルブル震える前に温かい飲み物を飲んで、体が凍えないように気を付けましょう。

(3)お茶の種類を選ぶ

コンビニや自動販売機でも簡単に購入できるお茶の種類は多いです。

緑茶や麦茶、ハトムギ茶は体を冷やす効果があります。

一方、ほうじ茶やウーロン茶、紅茶は体を温めてくれる保温効果が高いドリンクです。

体が火照ってしかたがないとき以外は、なるべく体を冷やさない種類を選びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー