ホットヨーグルトの効果!宿便取り便秘解消と脂肪燃焼ダイエットの秘密

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

ヨーグルトの効果が最大限に引き出せて、デザート感覚で食べられるホットヨーグルトを知っていますか?

ホットヨーグルトとはヨーグルトを人肌に温めただけで、その整腸作用が素晴らしいので評判高いです。

日本人は「温かいヨーグルト?」と多くの人が嫌悪感を抱くかもしれませんが、外国ではヨーグルトを料理に使うことが多いです。

作り方はとても簡単。温めるだけです。

たったこの作業をするだけで、美肌とダイエットの効果を両方とも得られるのだから活用しないのがもったいないです。

ホットヨーグルトの具体的な効果を紹介します。

 

肥満体質を脱却

牛乳や乳製品は太るというイメージを持っているなら明らかに間違っています。

カルシウム不足は肥満体型、太りやすい体型になりやすくなります。

カルシウムが足りなくなると、イライラしやすいとかよく聞きます。

副甲状腺ホルモンが血液中に多く分泌されて、体内に脂肪を蓄えようと作用して必要以上に吸収します。

結果として、体脂肪が増加しやすくなるのです。

カルシウム不足はダイエットの大敵だと覚えておきましょう。

ヨーグルトを温めることによって、カルシウムの吸収率をあげながら、代謝を促進し、太りにくい体質改善を速やかに実現できるのです。

 

便秘解消と宿便取り

冷蔵庫で冷やしているためヨーグルトを食べると、どうしても腸を冷やしてしまいます。

腸を冷やすと、体温をさげて体内を冷やして太りやすい体質になりやすいです。

人肌程度に温めることで、ビフィズス菌がより活性化して、お腹の調子を整えてくれます。

便秘解消と同時に継続すると宿便をベリベリと剥ぎ取ってくれるので、肌荒れやシミ・そばかすなどの発生を抑制してくれます。

素肌美人になれる即戦力になるのは間違いないです。

 

脂肪燃焼率アップ

脂肪燃焼する方法として、有酸素運動、筋肉を作るなど様々な方法があります。

成長ホルモンを分泌させるのを忘れてはいけません。

成長ホルモンは「身長伸ばすホルモン」や「子供の成長に重要」です。

実は成長ホルモンは大人になっても分泌されています。

体の代謝を促進するためにとても大切なので、ダイエットに必須だと認識してください。

しかも成長ホルモンは睡眠中に多く分泌されているので睡眠の質をたかめるのが重要です。

ホットヨーグルトを食べることで、成長ホルモンの分泌を促し脂肪燃焼の効率が高まるため、ダイエット効果が高くなります。

 

睡眠の質アップ

熟睡中は300キロカロリーほど消費カロリーがあがると科学的に証明されています。

それほど睡眠はダイエットにとって大切です。

ヨーグルトに含まれるトリプトファンには睡眠を促す働きを持っているため、質の高い睡眠をとることができます。

睡眠時間が短くても質の高い睡眠をとれるならば、健康ですし内臓脂肪型肥満を解消できる可能性が高いです。

ホットヨーグルトを食べてから眠くなるならば、素直に眠ってくださいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー