高温反復浴ダイエットで効率良いカロリー消費と脂肪燃焼を徹底解説

スポンサード リンク

この記事は1分で読めます

効率良くカロリー消費する方法

「高温反復法」というダイエット方法が雑誌や本などで評判が高いです。

短時間で速やかに大きなカロリー消費を狙えるということで、テレビやラジオなどでマスコミが取り上げていた時期がありました。

「半身浴があまり好きではない」「入浴している時間がもったいない…」等という人には、短い時間で入浴をすませながら、ダイエットにも応用できる「高温反復浴」がうってつけかもしれません。

高温反復浴の最大のポイントはとてもシンプルです。

【1】42度程度の熱めのお湯に3分浸かる。

【2】湯船から出て5分休憩する。

【3】1、2を繰り返す。

以上おしまいです。

コレを繰り返すだけで、水圧と温度の両方の負荷が体に加わり、血流と新陳代謝が活性化します。

回数にもよりますが、一度の入浴で500kcalの消費カロリー量を期待できると言われています。

「ダイエットは効率重視!」という方には大きなメリットだと思います。

ただし、消費カロリーが大きいだけあって体力の消耗が激しいです。

私が実際に行ったときは体調が良かったのですが、入浴した後には疲労しているのを実感しました。

短い時間の入浴ですからお湯でのぼせることはないでしょう。

しかし、めまいや立ちくらみ、免疫力が落ちて風邪を引きやすくなってしまっては代償が大きいです。

ご自分の体調や体力と相談しながら、疲労感が残っている時や体調が良くないない時は控えるほうが安全だと思います。

体重減少と疲労感を天秤にかけるダイエットは、ボクシング系の減量プログラムに似ているかもしれません。

1週間で10kg以上も痩せようと考えるのは間違いです。

効率重視のダイエットを希望していても、無理しないで下さい。

 

水素風呂MIRA-Hミラエイチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー