ゆがみ改善して痩せる!骨盤矯正ダイエットの方法と効果

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

上半身は痩せやすいのに、下半身は全く痩せない!という方々が増えています。

「骨盤のゆがみ」が下半身が痩せにくい原因かもしれません。

美しく痩せるダイエットを成功するために、上半身と下半身をバランスよく体重や体脂肪を減らしながら痩せたいはずです。

骨盤矯正ダイエットをマスターすることで上半身と同時に下半身も上手にダイエットを行ってほしいです。

 

【1】骨盤矯正で脂肪燃焼

骨盤矯正すると脂肪を効率よく燃やすことができます。

ゆがみを改善するだけでダイエットが成功できる?と疑う人もいるでしょう。

ところができるのです。

骨盤矯正は腰回りの広がりを適正になるので、スラッとしたくびれを入手できることができます。

しかも腰回りに脂肪が蓄積しにくくなります。

ポッッコリしたお腹や下半身がどうしても痩せない方々は骨盤矯正ダイエットを実践するのをおすすめします。

 

【2】骨盤矯正ダイエットの手順やり方は?

骨盤矯正ダイエットの正しいやり方を解説します。

まず、骨盤矯正には様々なストレッチ法があります。

では、家でも手軽にできる骨盤矯正ダイエットの方法を紹介します。

 

■膝倒し運動

寝ながらできるのが膝倒し運動です。

寝る前に1分程度で可能なエクササイズなので実践しないのはもったいないです。

最初に膝を立てて仰向けになって寝る姿勢しましょう。

次に、両膝をつけた状態で、ゆっくり右に倒してその姿勢を10秒間を保持します。

10秒経過後に膝を元の位置にゆっくり戻してください。

これを左右3セットずつやってみてください。

 

■骨盤回し運動

膝を動かすだけで骨盤矯正になるなんてびっくりします。

腰を回すだけの簡単な運動です。

腰回りを左右にくるくると回すだけで十分に骨盤矯正できます。

ラジオや音楽を聴きながら、映画やドラマを見ながら、歯磨きしながら、すみやかにできます。

両足を肩幅に開いて、腰に両手をあてます。

膝を曲げないようにフラフープを回す感覚で腰を水平に回転しましょう。

左右30回ずつを1セットとし、1日の間に2セット行ってください。

 

■尻歩き

お尻歩きすると骨盤矯正も下半身痩せも効果抜群です。

座った状態でお尻を交互に動かしながら前に進むだけの運動です。

最低でも1分以上は実践してみてください。

本気で改善したいならば1日で10分できるようになれば非常に高い効果を実感できる可能性が高いです。

暇な時間があればお尻歩きの生活習慣にすれば、瞬く間に下半身をスッキリできることができる確率が高いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー